スポンサーサイト


いたばしボランティアフェスタ・集いに参加しました

いたばしボランティアフェスタ・集いに参加しました

 5月13日の日曜日、いたばしボランティアフェスタ・集いに参加しました。
これまでフェアと集いは別々に開かれていましたが、今年からは同じ日に開
催することになったものです。フェスタの会場には30を超えるボランティア
団体が飲食の屋台で焼きそばやパン、手作りの物品を販売していました。
 高島平ACTは昨年に続き参加をしました。屋台でフィリピン風の焼きビ
ーフン(パンシット)、ココナッツジュースやバングラデシュの手工芸品な
どの販売を行いました。会場にパンシットがなかなか届かず、お昼時の販売
には出遅れましたが、淑徳短期大学ボランティアセンターの学生さん3人が
お手伝いをしてくれたため、予想以上の売れ行きでした。学生ボランティア
の皆さんは、ほとんど休むことなくパンシットやココナッツジュースを売り
歩いてくれました。本当にありがとうございました。なお高島平ACTから
は7名が参加しました。
 またフェスタの最後に、前日行われた助成金の公開審査の結果が発表され
ました。23団体の応募があり、18団体に助成を行うことが決定しました。
高島平ACTも多文化まちづくりのための連続講座で応募しましたが、助成
を受けられることになりました。前日の公開審査会では、代表のカルメンさん
と副代表のアンパーロさんがパワーポイントを使ってプレゼンテーションを行
いました。いたばし総合ボランティアセンターの皆様、ありがとうございまし
た。
 今後も、高島平ACTは地域の様々な団体とつながりながら、活動を続けて
いきたいと考えています。皆様の参加をお待ちしています。

吉成勝男
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

マリアカルメン

Author:マリアカルメン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
